美肌のための紫外線対策

---紫外線の影響
---紫外線の良い点
---意外に浴びてる?紫外線
---紫外線の影響によるシミとシワ
---肌タイプと紫外線
---紫外線の種類
---日焼け止めの基礎知識

---日焼け止めの成分

---効果的な紫外線の対策
---もし、紫外線を浴びすぎてしまったら?
     
 

スポンサードリンク


紫外線の良い点

紫外線の悪影響を中心に見てきましたが、日光を浴びることによってメリットがある事も事実です.
お日様にあたって気持ちいい!と感じたことありますよね。
それには、しっかりとした理由があるんです。

■適度な日光浴は自律神経を快調に

「体内時計」という言葉を聞いたことありますよね。
簡単に言えば、時間が来ればお腹がすく、時間が来れば眠くなる、朝になると目が覚める等、人間が本来持っている生活リズムの事です。
ただ、この体内時計、一日約25時間と言われて、実際の時間と約1時間のズレがあります。
朝、日差しを浴びる事によりこの体内時計のズレをリセットできます。
そして、活動と休息のリズムができる為、自律神経を整える事ができます。

自律神経を整えて、今日も元気に活動開始


■骨を丈夫にします。

丈夫な骨にはカルシウムが必需品。
その、カルシウムはビタミンDと日光に助けられて吸収されます。
カルシウムを摂取するだけではなく、摂取したカルシウムを効率よく吸収する為には、日光浴が欠かせません。

お肌にとっては、悪影響のある紫外線ですが、このように見ると健康的に毎日を送るために日光の存在は欠かせないようですね!
紫外線の影響を上手にカットして、日光のメリットをうまく生かせるような生活を送れるといいですよね。



 
     

AtelierAkira
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送