美肌のための紫外線対策

---紫外線の影響
---紫外線の良い点
---意外に浴びてる?紫外線
---紫外線の影響によるシミとシワ
---肌タイプと紫外線
---紫外線の種類
---日焼け止めの基礎知識

---日焼け止めの成分

---効果的な紫外線の対策
---もし、紫外線を浴びすぎてしまったら?
     
 

スポンサードリンク


もし、紫外線を浴びすぎてしまったら?

■もし、日焼けをしてしまったら、まず冷やすこと。
日焼けも一種のやけどです。
肌が赤くなるほど日焼けをしてしまった場合、アイスノンや冷タオルなどを肌に当て、ほてりをしずめます。
 ほてりが静まったら、化粧水などでお肌の水分補給をし、その後、乾燥を防ぐために乳液などを塗りましょう。
その日の入浴やお酒は控えることも大事です。
もしも、どおしても入浴したいならば、ぬるめのお湯が 良いでしょう。

■色素沈着を防ぐ効果があるビタミンC を摂取する。
 これは、お肌の再生を手助けするためのケアです。
 ビタミンCの摂取には、、メラニンの生成を抑える効果があります。
タバコを吸うか方はタバコを少しの間お休みしたほうがよいでしょう。
 *タバコはビタミンCを破壊してしまいます。

■日焼けが重症の場合、おさまるまで化粧は、避けたほうがよいでしょう
肌に余計な負担をかけないように心がけましょうね。


日ごろのちょっとした心がけで、紫外線は、防止できます。
ぜひ、紫外線の対策に取り組んでいつまでも健康な美肌を保ちましょう。


くせ毛がモテ髪に!山内千明のくせ毛対策90day'sの口コミ

Age嬢ヘアに挑戦!自分で出来る「キャバ嬢風」アレンジ


 
     

AtelierAkira
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送