美肌のための紫外線対策

---紫外線の影響
---紫外線の良い点
---意外に浴びてる?紫外線
---紫外線の影響によるシミとシワ
---肌タイプと紫外線
---紫外線の種類
---日焼け止めの基礎知識

---日焼け止めの成分

---効果的な紫外線の対策
---もし、紫外線を浴びすぎてしまったら?
     
 

スポンサードリンク


効果的な紫外線の対策

■紫外線の強い時間帯の外出を避ける。
10時ごろから14時 この時間帯を避けることによって、紫外線の浴びる量を減らす事が出来ます。

■洋服を選ぶ
皮膚に到達する紫外線を減らすための衣服としては、しっかりした織目・編目を持つ生地を選ぶとよいとされています。
衣服の色は濃い色調のほうが、淡い色や白い色調のものよりも着ている人に反射させる紫外線が少なくなります。
素材としては木綿、およびポリエステル・木綿混紡の生地は、紫外線の防止の目的に適しています。

  ■日傘や帽子をかぶる
夏の日中など、日差しの強いときの外出には、日傘の利用も効果的です。
幅の広いつばのある帽子、わが国で古くから使用されている麦わら帽子などつばの幅が広い帽子は、日差しの強いときの外出時における紫外線の防止に非常に効果的です。
ただ、日傘や帽子も、太陽からの直接の紫外線は防げますが、大気中で散乱している紫外線まで防ぐ事はできません。

■サングラスをかける
目も紫外線を長く浴びると乾燥して「疲れ目」の症状が出るほか、白内障のリスクを高めます。 サングラスや紫外線カット眼鏡を適切に使用すると、眼へのばく露を90%カットすることが出来ます。
強い太陽光の下で目を守るためには、顔にフィットした、ある程度の大きさを持つ眼鏡をかけ、帽子もかぶるとより効果的です。

■日焼け止めを塗る
日焼け止めの基礎知識を参照してください。


 
     


AtelierAkira
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送